たぬきのはっぱ

漫画・イラスト置き場・活動報告など。。HP→https://tanukinohappa.jimdofree.com/

2020-01-01から1年間の記事一覧

絵の練習7 大失敗

今回は大失敗! 色が濃すぎたし…縮尺も違う。 頑張ろう。 最近は睡眠時間を取りすぎて創作の時間がありませんが、仕事のストレスの軽減にもなるし、健康にも良いです。

絵の練習6

↓前回 tanukinohappa.hatenablog.com 描き込みました。 光源?がよく分かりません。 勉強します。

リスを描いた

リスを描いたつもりなんだけど、なんじゃこりゃ〜 コミティアにカード的な感じでイラストを数点出したかったんだけど、力不足ということで止めます。(イラストをもっと練習します) 次は、コミティアに漫画空間さんが同人誌を出すようなので、そこに寄稿する…

絵の練習5

↓前回のデッサンを更に描き込みました。 もう少し描き込みます。 tanukinohappa.hatenablog.com

絵の練習4、絵の目標

↓前回のデッサンをさらに描き込みました。 tanukinohappa.hatenablog.com ここから上達していけると良いです。 次のデッサンはこちら。 またここから描き込みます。 私の、絵を練習して画力を上げての目標を書いてみます。 1、漫画やイラストで何かの賞を取…

ハンバーガー

色合いが綺麗な絵本があったので雰囲気を真似してみました。 アナログでも最近色鉛筆などで絵を描いてみたい気持ちがあります。

絵の練習3 デッサン

tanukinohappa.hatenablog.com ↑ これの続きです。 まだ描き込むつもりですが、なにぶんデッサンをやったことが殆どない物ですから陰影の付け方がよく分かりません。あと美味しい牛乳の瓶が太い。

絵の練習 デッサン

絵の基本を練習しています。 デッサンの途中。

久しぶりすぎるデッサン

絵の基本的な練習を始めました。 デッサンは中学生の授業以来?

「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」を読んだよ

いろんな状況を抱えて引越したい人達が吉祥寺にある重田不動産屋に訪れると、吉祥寺よりその人にふさわしい街を紹介してくれる…という漫画。 東京の街がいっぱい出てきて、ロケ地巡りしたくなる。 主人公の重田姉妹も、一生懸命お客さんの住むところを考えて…

美女と野獣の感想

この前、アニメ版美女と野獣を初めて見ました! 実写版は見たことがあったんですけど、そちらと比較して思ったことは… ベルが素直で可愛い! 実写版のベルは気の強い女性じゃありませんでした? エマ・ワトソンもあまりニコニコしていなくて、ハーマイオニー…

美女と野獣 ベル 失敗

失敗ー リベンジしたい

幸福の黄色いハンカチを観ました・

絵が上手くなりたい。 なんだこれ。 以降レビュー、ネタバレ注意! 健さんかっこいい…! 高倉健を知らない30路の私、高倉健に惚れる。映画内で物憂げな表情してるが存在感が凄い…! そんな高倉健演じる主人公は、ナンパをした桃井かおりと一緒に旅をしている…

次の漫画の主人公

個人的に足の長い絵より、現実の日本人体型に近い足の短い絵が好き…

テニスの王子様、4コマ

昔ノートに描いた漫画をペン入れしてみました。 ♯テニスの王子様

感銘を受けたのに

ということで…漫画更新を頑張るよ、先生!

北川景子さん

久しぶりに似顔絵描きたくなって、今日話題だったこの方を。