たぬきのはっぱ

漫画・イラスト置き場・活動報告など。。HP→https://tanukinohappa.jimdofree.com/

幸福の黄色いハンカチを観ました・

f:id:tanukinohappa:20200608185125j:plain

絵が上手くなりたい。

なんだこれ。

 

 

以降レビュー、ネタバレ注意!

 

健さんかっこいい…!

高倉健を知らない30路の私、高倉健に惚れる。
映画内で物憂げな表情してるが存在感が凄い…!

 

そんな高倉健演じる主人公は、ナンパをした桃井かおりと一緒に旅をしている武田鉄矢に誘われ、北海道の旅仲間に入る。

武田鉄矢すごいな、普通女の子とだけ旅したいじゃん?

なんでおじさんまで誘ったんだ。

 

旅を続けていくと、おじさんは元犯罪者で出所したばかりだったらしい。

私「殺人!?」

私「でも6年で出所だし、仕方ない殺人だったんだろうなあ…」

私「健さんすごく真面目な表情だし」

私「ほら、警査所の人を演じている渥美清も、この人良い奴なんだって言ってる」

 

割りと八つ当たり的な殺人だった

この時点で結構「ええ…」って言う感想だった。

しかも無免許運転も仕方ないねみたいな感じの流れ

「???』

 

旅も終盤に入り、どんどんうじうじ健さん

最終的に、自分で手紙を出しておいてその返事を見るのが怖いと仰る。

じゃあ手紙かくn

 

旅仲間に背中を押され、タイトルからバレバレなんだけれど、

最後はハッピーエンド!!!

 

どうしようもない犯罪をしてるわ(しかも2回)、うじうじするわの主人公だけれど、

高倉健がかっこ良いから、とにかく格好良いから!!!

人間らしさがあるな、人間臭い純愛物だったという感想です。

高倉健倍賞千恵子のオーラで名作。